1. HOME
  2. お知らせ
  3. あなたがいてよかった!と言われる女性になるためのセミナー

支部からのお知らせ

お知らせ

あなたがいてよかった!と言われる女性になるためのセミナー

 職場での良好な人間関係は誰もが望むことですが、その人間関係に悩む女性は少なくありません。伝えたい事が上手く伝わらなかったり、伝えたい事を言わずに我慢してストレスを溜めてしまったり、伝えたい事をストレートに言いすぎて相手を怒らせてしまったり・・・。
 本セミナーでは、伝わる話し方を学ぶ論理的思考法「ロジカルシンキング」と、自己と相手の双方を尊重した自己主張「アサーティブコミュニケーション」をテーマとし、より良い人間関係を築いていくための技術を専門家が解説いたします。

※例年、女性研修会ではセミナー後に交流会を開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本年度は中止しセミナーのみの開催となりますのでご了承お願い致します。

開催案内チラシPDFファイルこのリンクは別ウィンドウで開きます

開催日時

令和3年11月17日(水)15時~17時

開催場所

ホテル札幌ガーデンパレスこのリンクは別ウィンドウで開きます
(札幌市中央区北1条西6丁目)

定員

会場参加:30人
Zoom参加:100名

講師

株式会社青山プロダクション 代表取締役 青山 夕香氏

(PROFILE)

・人財育成「笑顔」コンサルタント
・キャリアアドバイザー
・コンプライアンスアドバイザー
・ビジネスマナースペシャリスト
・産業心理カウンセラー
・心理療法カウンセラー

講師歴19年目。スポーツニッポン新聞北海道版ライター、FM北海道ショッピングキャスターを経て、キャリアアドバイザーになる。寝かせない!楽しく学べる!でもしっかり身につく!をモットーに、3352回を超える研修・講演を担当。匿名アンケートでも満足度100%を叩き出す。

セミナーの主な内容

・ロジカルコミニュケーション「わかりやすく論理的に伝える」
多くの女性が苦手意識を持っている論理的思考(ロジカルシンキング)について、上役への報連相がより良くできるよう、わかりやすく伝える方法を学びます。

・アサーティブコミュニケーション「自分と相手の両者の双方を尊重した自己表現」
アサーティブコミュニケーションの方法を学ぶことで、業務がスムーズに進むような良好な人間関係を築くコミュニケーションや、 ストレスを溜めない自己表現とはどのようなものかを学びます。

申込方法・申込締切

■HPでのお申込

以下のセミナー申込フォームからお申込ください。

申込フォームボタン

■FAXでのお申込

参加申込書に必要事項をご記入の上、011-271-1109まで送信してください。

参加申込書PDFファイルこのリンクは別ウィンドウで開きます

申込締切

令和3年11月10日(水)

その他

・新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、中止等となる可能性がございます。
・当日、参加者の皆様にはマスクの着用や手指消毒のご協力をお願いいたします。また、受付窓口で検温させていただき、37.5℃以上の方には参加を見合わせていただきますのであらかじめご了承ください。

お問合せ

〒060-0001
札幌市中央区北1条西7丁目プレスト1・7ビル3階
北海道中小企業団体中央会
連携支援部(担当:大瀧・森嶋)
​TEL:011-231-1919
FAX:011-271-1109

アドビリーダーのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。