1. HOME
  2. お知らせ
  3. コロナ時代の事業継続・人事戦略セミナーの開催について

支部からのお知らせ

お知らせ

コロナ時代の事業継続・人事戦略セミナーの開催について

本会では、中小企業労働事情実態調査このリンクは別ウィンドウで開きますの結果を踏まえ、中小企業組合等が直面している諸問題についてテーマを選定しセミナーを開催しています。
本年は、以下のとおり「コロナ時代の事業継続・人事戦略セミナー」を開催いたします。令和2年1月に日本国内で新型コロナウィルスが確認されてから、感染拡大による中小企業への影響は甚大なものとなっています。本セミナーではコロナによる脅威を「長期的成長戦略を見直す絶好の機会」ととらえ、感染拡大への対応策、業務改善、新しい生活様式による取引のデジタル化、非対面化にどう対応していくか、人材確保、職場環境改善、テレワークの促進をどう進めていくかなど、北海道内の他社事例から、変化に対応できる手法を学びます。
会場参加(定員30人)のほか、オンライン参加も可能となっておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

開催案内チラシPDFファイル

開催日時

令和2年10月8日(木)14時~16時

開催場所

ホテル札幌ガーデンパレスこのリンクは別ウィンドウで開きます(札幌市中央区北1条西6丁目)

定員

会場参加:30人
会場参加は定員になり次第、締め切らせて頂きます。オンライン参加には定員はございません。

講師

2級キャリアコンサルティング技能士
(一社)北海道ワークスタイルクリエイトこのリンクは別ウィンドウで開きます理事
キャリアフォローアカデミー(株)このリンクは別ウィンドウで開きます代表取締役
藤塚 優子 氏

セミナーの主な内容

・事業継続
中小企業が取り組める感染防止対策のための非対面取引、テレワーク等のIT利活用・導入手法

・人事戦略
ウィズコロナ時代の人材採用・育成手法事例紹介

申込方法・申込締切

■HPでのお申込

以下のセミナー申込フォームからお申込ください。

セミナー申込みフォームボタン

■FAXでのお申込

参加申込書に必要事項をご記入の上、011-271-1109まで送信してください。

参加申込書PDFファイル

申込締切

令和2年10月5日(月)

その他

・新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、中止等となる可能性がございます。
・当日、参加者の皆様にはマスクの着用や手指消毒のご協力をお願いいたします。また、受付窓口で検温させていただき、37.5℃以上の方には参加を見合わせていただきますのであらかじめご了承ください。

お問合せ

〒060-0001
札幌市中央区北1条西7丁目プレスト1・7ビル3階
北海道中小企業団体中央会
連携支援部(担当:小野・安武)
​TEL:011-231-1919
FAX:011-271-1109

アドビリーダーのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。