1. HOME
  2. お知らせ
  3. 道立高校等へのBYOD端末に係る情報提供事業者を募集しています(北海道)

支部からのお知らせ

お知らせ

道立高校等へのBYOD端末に係る情報提供事業者を募集しています(北海道)

 現在、国では、

  • 1人1台端末と、高速大容量の通信ネットワークを一体的に整備することで、特別な支援を必要とする子供を含め、多様な子供たちを誰一人取り残すことなく、公正に個別最適化され、資質・能力が一層確実に育成できる教育環境を実現する
  • これまでの我が国の教育実践と最先端のICTのベストミックスを図ることにより、教師・児童生徒の力を最大限に引き出す

ことを目的とするGIGAスクール構想の実現に向けた環境整備を行っているところです。
 北海道においては、高等学校について、令和4年度の新1年生から、経済的な事情により端末の所有が困難な生徒への配慮を講じた上で、生徒が個人所有の端末を学校に持ち込む方法(BYOD:Bring Your Own Device~個人端末の持ち込みのこと。当該個人端末を「BYOD端末」という。)により実施することとしています。
 このことについて、道では、道立高校等へ情報提供を希望するBYOD端末を販売・レンタルする取扱業者を募集しておりますので、希望される場合は、応募要領等をご確認の上、ご応募ください。
 

応募要領

 北海道立高等学校等へのBYOD端末に係る情報提供事業者応募要領PDFファイル

募集期間

 令和3年7月29日(木)~8月11日(水)

応募要件

 次の(1)ア又はイのいずれかに該当し、かつ、(2)から(4)のいずれにも該当すること。
 (1) 次のア又はイのいずれかに該当すること。
  ア 令和3年度に有効な道の競争入札参加資格のうち、次の資格を有すること。
   (ア) 端末の販売を希望する場合・・・・・・・物品の購入
   (イ) 端末のレンタルを希望する場合・・・物品の賃貸借
  イ アと同等の資格を有する者であること。
 (2) 令和元年度(2019年4月を含む。)・令和2年度中に、学校・大学、官公庁、企業等である1機関に対し、40台程度のタブレット端末等を納品・レンタルした実績があること。
 (3) 道が行う指名競争入札に関する指名を停止されていないこと。
 (4) 暴力団関係事業者等であることにより、道が行う競争入札への参加を除外されていないこと。

応募方法など詳しくは北海道教育庁ホームページをご確認ください。
https://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/ict/koukoubyod.htmlこのリンクは別ウィンドウで開きます

アドビリーダーのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

関係機関から