1. HOME
  2. お知らせ
  3. 厚生労働省主催テレワークセミナー開催のご案内

支部からのお知らせ

お知らせ

厚生労働省主催テレワークセミナー開催のご案内

 厚生労働省では、令和3年度テレワーク表彰・テレワークシンポジウム等事業の一環として、オンライン形式でのテレワークセミナーを実施します。本セミナーは、テレワークを導入するに当たって必要な労務管理、テレワークの活用方法、導入企業の事例等を説明するものです。ぜひ積極的にご参加ください。

今年度のセミナー開催予定

 第1回:令和3年6月23日(水) 午後1時から午後4時

 第2回:令和3年7月7日(水) 午後1時から午後4時

 第3回:令和3年7月16日(金) 午後1時から午後4時

 第4回:令和3年8月18日(水) 午後1時から午後4時

 第5回:令和3年9月8日(水) 午後1時から午後4時

 第6回:令和3年9月29日(水) 午後1時から午後4時

 第7回:令和3年10月13日(水) 午後1時から午後4時

 第8回:令和3年10月27日(水) 午後1時から午後4時

 第9回:令和3年11月10日(水) 午後1時から午後4時

 第10回:令和3年11月24日(水) 午後1時から午後4時

セミナーの対象

  • テレワークの導入や、テレワークを活用した働き方に興味をお持ちの事業経営者
  • 人事・労務管理などの担当者

テレワーク・セミナー プログラム

  • 【講演】テレワーク導入事例の紹介
  • 【講演】テレワーク導入企業の体験談
  • 【講演】テレワーク実施時の労務管理上の留意点
  • 【講演】情報通信技術面における留意点
  • 個別相談会

お問合せ先

 一般社団法人日本テレワーク協会「厚生労働省主催テレワークセミナー」担当
 TEL:03-5577-4572(受付時間:平日午前9時から午後5時)
 H  P:https://kagayakutelework.jp/seminar/このリンクは別ウィンドウで開きます

関係機関から