1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和4年3月札幌市立中学校・高等学校及び特別支 援学校高等部卒業予定者の就職促進についてのお願 い(札幌市)

支部からのお知らせ

お知らせ

令和4年3月札幌市立中学校・高等学校及び特別支 援学校高等部卒業予定者の就職促進についてのお願 い(札幌市)

 このたび札幌市教育委員会から本会に対し、別添のとおり市立中学校・高等学校及び特別支援学校高等部卒業予定者の就職促進についてのお願いがありました。

 今年度においては9月から就職試験が始まり、就職活動が本格化する時期を迎えています。厚生労働省北海道労働局の調査によると、札幌市の新規学卒予定者の求人倍率は新型コロナウイルス感染拡大以前の水準に回復しているとのことです。一方で、例年、未内定のまま、不安を感じて卒業を迎える生徒も見受けられる状況にあります。

 このように、雇用情勢は依然として厳しい状況にありますが、市立中学校・高等学校及び特別支援学校高等部卒業予定者に対する求人の確保につきまして、特段のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(別添)令和4年3月市立中学校・高等学校及び特別支援学校高等部卒業予定者の就職促進について
のお願いPDFファイル(34KB)

アドビリーダーのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。