出勤者数の削減に関する実施状況について
本会では、事務室内や通勤時における職員の新型コロナウイルス感染リスクの低減を図るため、次のとおり在宅勤務や時差出勤など出勤抑制を進めています。
出勤する職員を制限する関係で、お問合せ等につきまして、ご不便をおかけする場合がございますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
1.定量的な取組内容
2.具体的な取組や工夫
- 在宅勤務用のノートパソコンを導入
- 週1回の在宅勤務の実施(業務上、出勤が必要な場合を除く。)
※在宅勤務職員にノートパソコン貸与 - オンライン会議システム等のIT環境の整備
- 通勤時の混雑を避けるため、時差出勤の奨励、自転車通勤の活用
- 有給休暇取得の促進