1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症に係る雇用維持等に対する配慮に関する要請(厚労省)

支部からのお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る雇用維持等に対する配慮に関する要請(厚労省)

 このたび北海道、北海道教育委員会及び北海道労働局から本会に対し、別添のとおり新型コロナウイルス感染症に係る雇用維持等に対する配慮に関する要請がありました。
 新型コロナウイルス感染症が社会経済活動に様々な影響を及ぼす中、現下の雇用情勢には厳しさがみられ、雇用に与える影響により一層注意する必要があることから、新型コロナウイルス感染症禍における経済活動・労働市場の変化に対応した機動的な雇用政策を実施していくことが肝要です。
 つきましては、改めて雇用の維持や労働関係法令等の遵守をお願いするとともに、先般成立した国の令和2年度第三次補正予算における支援策を最大限にご活用いただけますよう、別添要請書の記載事項につきまして、ご配慮いただくようお願い申し上げます。

(別添)新型コロナウイルス感染症に係る雇用維持等に対する配慮に関する要請書PDFファイル
(参考)参考資料リンク集PDFファイル

アドビリーダーのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。