1. HOME
  2. お知らせ
  3. 就職氷河期世代を対象とした職場実習・体験の実施に係る傘下企業への周知要請(厚労省)

支部からのお知らせ

お知らせ

就職氷河期世代を対象とした職場実習・体験の実施に係る傘下企業への周知要請(厚労省)

 このたび北海道労働局から本会に対し、別添のとおり就職氷河期世代を対象とした職場実習・体験の実施に係る傘下企業への周知要請がありました。
 不本意ながら不安定な仕事に就いている等の課題に直面している就職氷河期世代の方が就労体験を通じて業界・仕事への理解を深めるためには、職場実習・体験の実施、受け入れ企業の開拓を行うことが急務です。
 つきましては、新型コロナウイルス感染症の影響により、職場実習等を受け入れることは大変厳しい状況にありますが、趣旨をご理解の上、組合員をはじめ関係する皆様へ周知され、ご配慮いただくようお願い申し上げます。
(別添)就職氷河期世代を対象とした職場実習・体験の実施に係る傘下企業への周知のお願いPDFファイル
(参考)就職氷河期世代を対象にした職場実習・体験の受け入れにご協力をお願いしますPDFファイル

アドビリーダーのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。