1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「コロナを乗り切る!財務対策セミナー」の開催について

支部からのお知らせ

お知らせ

「コロナを乗り切る!財務対策セミナー」の開催について

本会ではこの度、以下のとおり「コロナを乗り切る!財務対策セミナー」を開催いたします。
新型コロナウイルス感染症が長期化していくことが予想される中、感染拡大による中小企業・小規模事業者への影響は甚大なものとなっており、更に広がっていくことが懸念されています。
本セミナーでは、新型コロナに関連する補助金や助成金、融資等の支援制度の紹介、固定資産税軽減措置など財務に直結する制度の活用方法の説明、コロナ禍での決算処理に向けての留意点等をわかりやすくご紹介いたします。

時節柄ご多忙のこととは存じますが、新型コロナウイルス感染防止に十分配慮の上開催いたしますので、ご案内申し上げますとともに、組合員企業など組合員の皆様への周知につきましても、よろしくお取り計らいくださるようお願い申し上げます。

なお、本セミナー会場に来場せず、オンラインによる聴講が可能です。

開催案内チラシPDFファイル

開催日時

令和2年12月10日(木)13時30分~15時30分

開催場所

ホテル札幌ガーデンパレスこのリンクは別ウィンドウで開きます
(札幌市中央区北1条西6丁目)

定員

会場参加:30人
会場参加は定員になり次第、締め切らせて頂きます。オンライン参加には定員はございません。

講師

税理士法人BAMC
株式会社BAMCassociates
札幌営業所 営業所長 日比 泰央 氏

セミナーの主な内容

■ 支援制度
新型コロナに関連する補助金や助成金、融資等の支援制度の紹介

■ 財務対策
固定資産税軽減措置など財務に直結する制度の活用方法の説明

■ 決算手続
コロナ禍での決算処理に向けての留意点等の説明

申込方法・申込締切

■HPでのお申込

以下のセミナー申込フォームからお申込ください。

セミナー申込フォームへ

■FAXでのお申込

参加申込書に必要事項をご記入の上、011-271-1109まで送信してください。

参加申込書PDFファイル

申込締切

令和2年12月8日(火)

その他

・新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、中止等となる可能性がございます。
・当日、参加者の皆様にはマスクの着用や手指消毒のご協力をお願いいたします。また、受付窓口で検温させていただき、37.5℃以上の方には参加を見合わせていただきますのであらかじめご了承ください。

お問合せ

〒060-0001
札幌市中央区北1条西7丁目プレスト1・7ビル3階
北海道中小企業団体中央会
連携支援部(担当:小野・平松)
​TEL:011-231-1919
FAX:011-271-1109

アドビリーダーのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。