1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症に係る派遣労働者の雇用維持等に関する要請(厚労省)

支部からのお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る派遣労働者の雇用維持等に関する要請(厚労省)

 このたび厚生労働省から全国中央会に対し、新型コロナウイルス感染症に係る派遣労働者の雇用維持等に関する要請がありました。
 我が国の雇用情勢は、求人が求職を上回って推移しているものの、求人が弱含んでおり、求職者の増加もあいまって厳しさが見られる状況にあります。また、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、緊急事態宣言の発令期限の延期や対象地域の拡大が行われ、雇用環境に与える影響を一層注視する必要がある状況です。
 今後、6月末に労働者派遣契約や労働契約の更新時期を迎える方が多くなるものと考えられる中、派遣労働者の雇用を維持するためには、派遣労働者を受け入れている派遣先企業の協力が不可欠であることから、別添要請文の事項について積極的なご対応をいただきますようお願い申し上げます。

(別添)新型コロナウイルス感染症に係る派遣労働者の雇用維持等に関する要請PDFファイル

アドビリーダーのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。