1. HOME
  2. お知らせ
  3. 出勤者数削減に向けた取組について(依頼)

支部からのお知らせ

お知らせ

出勤者数削減に向けた取組について(依頼)

 このたび、北海道及び札幌市から本会に対し、別添のとおりテレワーク等の一層の徹底を通じた出勤者数削減に向けた取組について要請がありました。
 道内の感染者数が札幌市中心に増加する中、不要不急の外出や札幌市との往来の自粛、テレワークや時差出勤の徹底を図り、人と人との接触を極力控えることが重要です。また、ウィズコロナ時代における新しい働き方を実践する観点からも、引き続き、職場でのテレワークや時差出勤の推進が求められています。
 つきましては、道内での更なる感染拡大を防ぐため、企業における出勤者数削減の取組を徹底していただけますよう、別添要請書の記載事項についてご協力のほどお願い申し上げます。

(別添)経済団体と連携した出勤者数削減に向けた取組について(依頼)PDFファイル
(別添)別紙(経済団体と連携した出勤者数削減の取組について)  PDFファイル
(別添)北海道働き方改革関連特別相談窓口の設置 PDFファイル
(別添)札幌市テレワーク推進サポートセンター PDFファイル

アドビリーダーのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。