1. HOME
  2. お知らせ
  3. 1都3県を対象とした緊急事態宣言の発令に伴う市内事業者の皆さまへのお願いについて(札幌市)

支部からのお知らせ

お知らせ

1都3県を対象とした緊急事態宣言の発令に伴う市内事業者の皆さまへのお願いについて(札幌市)

 道内における新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、北海道は令和2年11月7日から令和3年1月15日までの期間を「集中対策期間」として、道民や道内事業者に対して感染拡大防止に関する協力要請を行っているところです。
 このたび、首都圏を中心とする全国的な感染拡大を踏まえ、国が1都3県を対象とした緊急事態宣言を発令したことから、札幌市においても引き続き徹底した感染防止策に取り組むことが必要です。事業者の皆さまにおかれましては、下記の事項について十分ご留意いただきますようお願いいたします。 

事業者の皆さまへのお願い

 集中対策期間内、これまでの取組に加え、以下⑴~⑶についても取り組んでいただくとともに、従業員の皆さまへ周知の徹底をお願いいたします。

 ⑴ 緊急事態宣言の対象地域である1都3県(東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県)との不要不急の往来を控えること
 ⑵ 新年会の実施については、感染状況を考慮し、できる限り控えること
 ⑶  令和3年1月9日から11日までの3連休は、外出する場合、必要性や場所などについて慎重に判断し、感染リスクを回避する行動を徹底すること

(別添)1都3県を対象とした緊急事態宣言の発令に伴う市内事業者の皆さまへのお願いについてPDFファイル

アドビリーダーのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。