熱戦の2日間!ミニバスK・K CUPで子どもたちの成長を応援!! 旭川地方自動車整備青年経営研究会
記
1、主催 旭川地方自動車整備青年経営研究会
主管 青少年育成事業スポーツ委員会
後援 旭川市スポーツ課
2、期間 令和6年8月17日(土)
8月18日(日)
3、会場 道北アークス大雪アリーナ
(旭川大雪アリーナ)
4、参加チーム 男子10チーム、女子10チーム
旭川地方自動車整備青年経営研究会主催の第5回K・KCUPミニバスケットボール大会」が、令和6年8月17日(土)・18日(日)に道北アークス大雪アリーナで開催されました。男女それぞれ招待チームを含む10チームが参加し、【地域】の小学生が熱い戦いを繰り広げました。選手達は練習の成果を発揮しようと一生懸命ボールを追いかけ、会場は熱気に包まれていました。
この大会を主催している旭川地方自動車整備青年経営研究会(齋藤真輝会長、会員33名)は、コロナ禍で各種大会が中止になる状況が続き、子どもたちに練習の成果を発揮できる機会を提供したいとの思いで企画し、今回で5回目となります。
今回は、自動車関連事業として豪華景品付きミニ四駆大会を同時開催し、親子でミニ四駆製作を行い、親子の絆を深めるとともに自動車に興味を持ってもらうきっかけになっていました。
屋外では、キッチンカー出店のほか、青年経営研究会によるかき氷や焼きそばの販売が行われ、終始賑わっていました。
ミニバスを頑張っている小学生にとって、大会への出場は目標のひとつだと思いますので、これからもK・KCUPがますます大きな大会になっていくことを期待しております。