1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和4年度組合後継者等交流会を実施しました

網走支部からのお知らせ

お知らせ 網走支部

令和4年度組合後継者等交流会を実施しました

3月9日、北見ピアソンホテルにおいて、令和4年度組合後継者等交流会を開催し、当支部会員組合に所属する若手経営者や後継者等の方々が参加されました。

本交流会は、第一部「講習会・パネルディスカッション」、第二部「交流懇談会」の二部構成で実施しました。
第一部の講習会では、道東を拠点に活動するクリエイター集団である一般社団法人ドット道東 代表理事の中西拓郎氏を講師に「道東で楽しく生きる~理想を現実にするためにできること~」と題し、組織の成り立ちや多岐にわたるドット道東の活動内容、今後のビジョン等について講演いただきました。
講演後、引き続き中西代表理事をコーディーネーターとして、当支部会員組合から中村龍児 氏(協同組合日専連網走青年会長/小僧寿し網走店 代表)、熊﨑崇朗 氏(協同組合美幌町大通北1丁目商店街 常務理事/もりぐんて 代表)、原田健嗣 氏(北見地方自動車整備振興会青年部長/株式会社原田自動車工業 常務取締役 )の3名をパネリストに迎え、「理想を現実にするためにしていること」をテーマに、それぞれが携わる地域、業界活性化の取組や今後の展望等についてアイディアや意見を交わしました。
第二部の交流懇談会では、当支部監事の寺田義博氏による乾杯で開会し、名刺交換や企業紹介等を通じて、参加者はそれぞれ懇談を深めました。
本交流会については、令和5年度も実施予定となっております。詳細については、決定次第ご案内しますので、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

開催の様子は、以下の動画をご覧ください。